【予言します🔮】アンチの皆様、残念ながら渋谷ABEMASの時代は「あと100年」続きます👽🤣

まだ「ABEMAS以外の優勝」を夢見てるの? おめでたいね!🎉🤡

やあ、Mリーグ中毒の諸君!🎤
今日も元気に「打倒ABEMAS」を掲げてるのかな?
悪いけど、その願い、向こう10年は叶わないと思ったほうがいいよ。
なぜかって?
彼らのデータを見てみなよ。
「5年連続ファイナル進出」「レギュラーシーズン敗退経験なし」「全選手が各団体のタイトルホルダー」。
……はい、解散解散!👋
これ、スポーツ漫画なら「ラスボス高校」のスペックだから。
主人公補正がない限り勝てない相手に、真正面から挑もうなんて無謀もいいとこ。
でも、だからこそMリーグは面白いんだよな?(ニヤリ)😁

渋谷ABEMAS

予言1:多井隆晴は「選手」を辞めても「支配者」であり続ける👽👑

チームの顔、多井隆晴。
「麻雀星人」とか自称してるけど、やってることは「地球侵略」だよね。
彼はただ麻雀が強いだけじゃない。
若手3人を「3年以内にトップリーガーにする」と宣言し、本当に有言実行させちまった。
白鳥は鳳凰位、松本は雀王戦A1、日向は最高位戦A1。
……育成ゲームの達人かよ!🎮
彼が選手を引退したとしても、監督やGMとしてチームを支配し続けるのは確定。
つまり、ABEMASの遺伝子は永遠に継承されるってこと。
絶望した? それともワクワクしてきた?


予言2:白鳥・松本・日向の「魔王化」が止まらない🦢🐻🌻

かつては多井におんぶに抱っこだった彼らも、今や立派な「魔王軍の幹部」だ。
白鳥の供託泥棒、松本のベストバランス、日向の鉄壁の守備。
それぞれが独自の「必殺技」を持ち、隙がなさすぎる。
特に日向藍子。
「愛されキャラ」の皮を被ってるけど、中身はゴリゴリの勝負師だからな。
彼女が笑顔でリーチをかけたら、それは「死刑宣告」だと思っていい。
この3人が全盛期を迎える数年後……想像するだけで震えるだろ?🥶


予言3:彼らは「ヒール(悪役)」を楽しんでいる😈🎭

強すぎるがゆえに、アンチも多い。
「ABEMASが負けるとメシが美味い」なんて言う奴もいる。
でもね、彼らはそれを知ってて楽しんでる節があるんだよ。
ブーイングさえも栄養にして、さらに強くなる。
メンタルがおかしい(褒め言葉)。
彼らが「絶対王者」として君臨し続ける限り、Mリーグには「打倒魔王」という熱いストーリーが生まれ続ける。
つまり、ABEMASが強ければ強いほど、俺たちは熱狂できるってわけだ。
感謝しろよ、愚民ども!🙏✨


弱点? 強いて言うなら「面白みのない強さ」かな🤷‍♂️💤

あえて難癖をつけるなら、彼らの麻雀は「完成されすぎてて面白くない」時がある。
大逆転とか、奇跡とか、そんな不安定なものに頼らない。
淡々と正着打を積み重ねて、気づいたらトップにいる。
「またABEMASかよ……」って溜息が出るのも分かる。
でもさ、プロってそういうもんでしょ?
エンタメを求めるなら他を見ればいい。
「勝ち」を見たいなら、ここ(ABEMAS)を見る。
それだけの話だ。


結論:諦めろ。そして「ABEMAS王朝」の繁栄を祝え🥂👽

悔しいか? 羨ましいか?
なら、彼らを超えるしかない。
でも、それは並大抵のことじゃないぞ。
渋谷ABEMASは、これからも進化し続ける。
彼らがMリーグの頂点に居座り続ける未来は、確定事項だ。
俺たちにできるのは、指をくわえてその強さを崇めるか、あるいは……。
ま、せいぜい他のチームを応援して、魔王討伐の夢を見させてもらおうぜ!
いい夢見ろよ!🌙💤


魔王軍に入隊(ファンクラブ入会)するなら今のうちだぞ?👽📝

渋谷ABEMAS

渋谷ABEMAS

オーナー企業:サイバーエージェント
所属選手:多井隆晴 / 白鳥翔 / 松本吉弘 / 日向藍子
戦績:Mリーグ2022-23 優勝 / ファイナル進出5回

※他のチャレンジャーたちも見てみる?
『Mリーグ』の闘技場には、魔王に挑む勇者たちが待ってるぜ⚔️🀄。

コメント

このブログの人気の投稿

【逆襲の狼煙🚬】泥を啜ったBEAST Xが、東城りお・下石戟という「牙」を得て帰還した件。この物語、賭ける価値あり🔥

【神託を下す⛩️】安全な道しか選べない貴方へ。下石戟という「鬼神」が問う、命の燃やし方👹

【美女と野獣🌹】東城りお。「ミス・パーフェクト」の皮を被った、最高にロックで人間臭い“漢”の記録。