【🧠これは、”脳”への挑戦状だ】PlayStation VR2が仕掛ける、究極の知覚ハッキング実験。🔬
【被験者諸君へ】これから、君たちの”現実”をハッキングする。🧠
ようこそ、我々の実験へ。
これから君たちが体験するのは、単なるエンターテインメントではない。
君たちの脳が、いかに”視覚”と”触覚”という情報に支配されているかを証明するための、壮大な知覚実験である。🔬 準備はいいかね?
【実験テーマ①】視線トラッキングによる、”意識”の可視化。👁️
我々は考えた。
「プレイヤーが”見ている”場所と、”意識している”場所は、本当に同じなのか?」と。
この視線トラッキング技術は、君たちの無意識の視線をデータ化し、それをゲーム世界に反映させる。
キャラクターが君の視線に反応した時、君は知るだろう。
自らの”意識”が、初めて輪郭を持つ瞬間を。✨
【実験テーマ②】ヘッドセットフィードバックがもたらす、”錯覚”の強制インストール。🤯
脳を騙すには、視覚だけでは不十分だ。
我々は、頭部への微細な振動、すなわち”ヘッドセットフィードバック”を実装した。
これにより、仮想空間で何かが頭上をかすめた際の”風圧”や、爆発による”衝撃”といった、本来存在しないはずの物理現象を、君たちの脳に強制的にインストールする。👍 これが、我々の言う”知覚ハッキング”の第一歩だ。
【実験テーマ③】”現実”の定義を揺るがす、究極の没入体験。🌍
視覚、聴覚、そして触覚。
これら全ての情報が高次元で同期した時、君たちの脳は、”現実”と”仮想”の区別がつかなくなるだろう。
雨の匂いを錯覚し、存在しないはずの風を感じる。
それは、君がゲームを”プレイ”しているのではない。
君という存在が、別の”現実”に、確かに”存在”しているという証明なのだ。😌
結論:君は、まだ世界の”半分”しか知覚していない。🗺️
この実験を通して、君は理解するはずだ。
PlayStation VR2は、新しい世界を”見せる”装置ではない。
君自身が、いかに限定的な情報だけで”現実”を構築していたかを、痛感させるための装置なのだ。
さあ、知的好奇心の扉を開け。
まだ見ぬ、世界の”残り半分”を知る時が来た。🚀
この壮大な実験の、より詳細な仕様書(スペック)は、ここで閲覧可能だ。
※本実験に関する、その他の関連研究資料については、
我々のゲーム関連の論文アーカイブを参照したまえ。新たな発見があるかもしれん。🧐
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